読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらまつり

非オタへの道(失敗)

おたくでいられる強さ-M&Oplays『皆、シンデレラがやりたい。』

新年あけましてよろしくお願いします(喪中)。 人間生活がまじで死ぬほどつまんないからわたしはおたくに戻るよ!! この1年間本当に暇だった。用事のあるなしでなく精神的な暇がずーっと続いていた。この間観たテニミュが楽しかったからてにみゅのおたくに…

2016年下半期まとめ

◯7月 特になし。腰まであった髪をショートにしたり、あとはポケモンに夢中だった。 ◯8月 ・女体シェイクスピア008『艶情☆夏の夜の夢』 数年ぶりの女体シェイクスピア。夏の夜の夢はガラスの仮面の漫画で少しは話を知ってたけど柿のとは全く別物だった。葉丸…

ジェラピケはいいぞ

クリスマスにパジャマをもらった。 分厚いあったかいパジャマが欲しかったから頼んだけど、パジャマのプレゼントと言ったらやはり最大手なのか、ジェラピケだった。 ジェラピケといえばプレしたいものがないときにとりあえず上下で買っておけば安く済むでお…

雨宮まみさんについて

別に著書を全て買ったりしてたわけでもサイン会やイベントに欠かさず行ったりしてたわけでもない。大ファンとはとても言えないし、ただ連載コラムやブログが好きでたまに本を読んだりしていただけだ。 それでも訃報が飛び込んできた時しばらく思考が停止した…

映画「何者」誰も知らない自分になれる場所

若手俳優わらわら映画を年に1.2本観るか観ないかの映画館にほぼ行かないわたしだけど、今年はそれなりに観てる。単に他にすることがない。 そんなわけでこの間、何者を観てきた。 『何者』予告編 eveprimrose.hatenablog.com この方のブログが好きでいつも楽…

わたしの理想の男性像

応援していた俳優に対する気持ちは多分ガチ恋だった。 今でこそ接触イベントが多発しているみたいだけど、わたしが追っていた時は直接話せることなんて殆どなかった。彼と厨のコミュニケーションなんかアメスタのゆっくり流れるコメントをひとつひとつ拾って…

月刊「根本宗子」第13号 『夢と希望の先』

幼馴染とおたくをしている間に出来た友達を除くとわたしには自力で作った友達が1人しかいない。その子とはものすごく仲がいいってわけじゃないし、考え方とか性格とかも似ていない。ただ出席番号が前後だったことがきっかけだった。お互い激しくない性格で、…

やっぱこれだね

だーじゃーはお ミュージカルテニスの王子様上海公演に行ってきた。テニミュを初めて見たのは2nd関東氷帝で、関東立海以降は2nd全立3rdルド山吹のみ。そんなテニミュにわかファンのわたしが海を越えてきた。 遠征理由は単にパスポートを持っているのに全然使…

手紙の話

マネして書きます。わりと前にtogetterでまとめられてたやつがあったなあ。 ①宛名 宛名シールを貼ってる。 フルネーム+様 公演名+会場名 日付 の並び順で書く。漢字だったりひらがなでフォントみたいに書いたり。かなシールのときもある。 ②書き出し "〇〇く…

笑顔で君とはさよならするよ

カスタマイZというバンドの解散ライブに行ってきた。skr21.hatenablog.com skr21.hatenablog.com カスタマイZというのは元々カスタマイズっていうバンドのギターが脱退すると同時に解散。新しいボーカルを迎えて元のボーカルがギターへ移動という形で再結成…

側にいるのに遠いから②

skr21.hatenablog.com 前記事の通り、その後のワンマンで解散が発表された。動員がずっと少ない中でメンバー内でも色々思うところがあったんだろうと思う。抜けることとなった子のための前向きな終わり方だったのかなとなんとなく今まで思っていた。 だけど…

側にいるのに遠いから

とあるバンドが解散するらしい。高校2年生だった頃に好きで好きで仕方なかった人たちだ。高校3年生の夏にも一度、卒業という名目で事実上の解散をしている。 1度目の解散が発表されたのは2013年の8月1日だった。 skr21.hatenablog.com その日は彼らの初めて…

追っかけではない新しい人生の楽しみ

a2oo879k.hatenablog.jp おたくを辞めて早半年。この方と全く同じ悩みにぶち当たった。おたくを辞めたはいいものの付き合いのある非オタの友達に会うのは3ヶ月に1度くらいなので、結果彼氏に依存してしまっている。俳優に依存していた頃から何も進歩していな…

2016年上半期まとめ

2016年も半分が終わってしまった。今年は年始に追っかけをやめて観たいものを観るスタイルにした。 今まで追ってる俳優の仕事履歴=自分の参加記録だったからこういうの書けてとても嬉しい。 ○1月 ・六屋敷 三之助四左衛門助太郎九兵衛宗清 『結び』略名むさ…

舞台俳優応援スタンス-20歳社会人編-

今流行りのトピック「応援スタンス」について 今はもうほとんどオタクではないので1年前くらいまでのスタンス。 ■基本情報 ・20歳都内勤務事務職 ・都心まで電車で一時間ちょいくらいの実家暮らし ■担当 テニス出身俳優。 なんとなく名前は出してないけど過…

隣の芝は青かった

季節は春。3〜4ヶ月に1度くらいしか更新していないおかげでエントリをあげるたびに状況が変わっている。最近起きた出来事を上げるとすれば俳優のおたくを辞めて彼氏が出来た。 今年の頭に特定の誰かを追うということを辞め、めでたく一般人になった。4年追い…

君がいる世界の中で

自分の応援している人が個人のイベントをやってくれる、または出来るだけの集客がある確率って一体どれくらいだろうと最近考えている。 中学生の頃、深夜ドラマが好きで毎クール必ず見ていた。ある時ドラマに出ていたとてもかっこいい人を調べると、元テニス…

人生!本気(マジ)もったいないよ!

<a href="http://plan-j.hatenablog.com/entry/2015/08/26/051254" data-mce-href="http://plan-j.hatenablog.com/entry/2015/08/26/051254"&amp…

オタクじゃない私が分かんない

毎週末どこかのイベントやライブや舞台へ足を運んでいた頃から時を経て単推し状態の今現在、時間が有り余り過ぎておりあまりのする事のなさに我ながら呆れている。 推しの仕事が無いから暇という訳でもなくむしろ仕事はある方で、月に舞台1本とまでは行かな…

ガチ恋だった私の今と昔

<a href="http://anond.hatelabo.jp/20150209010459" data-mce-href="http://anond.hatelabo.jp/20150209010459">ジャニーズJr.に認知された感想</a&amp…

クワガタとの歩み

アイドル・芸能人のブロググループに登録しておきながら今回のエントリでは今週のお題に乗っかって「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」について書く。自分で欲しくて買ってもらったのは小さい時に飼ってたハムスターと縁日の金魚くらいなんだけど、父の…

おまいつと在宅

今週のお題「これって私だけ?」 アイドル現場においてブログやTwitterで「○○とはなんだったのか」みたいな記事を書いている人は大抵が在宅で、現場に何の利益ももたらさず液晶画面の前でのみご高説を振りまき在宅同士でのみ分かち合い楽しんでいる寒い人た…

みるみるアカウントが増えるオタクの話

オタクをやっているからなのか何なのか、Twitterのアカウントがみるみる増えていく。 わたしのただのイメージだけどオタクってアカウント超いっぱい持っている。(ここでいうオタクは俳優及びジャニーズその他アイドルのファン。) 規制された時用のアカウント…