グラビアアイドルと戦隊にハマる2023

ここ数ヶ月、脳のキャパのほとんどがグラビアアイドルと戦隊に持って行かれているので他のことを考える余裕がまじでない。本当は日プ女子をリアタイしたいけど母国語の同性のプデュ、本国版よりも言葉外でキャッチしちゃう情報が多すぎて怖くてパフォーマンスしか見られない。頑張ってる女の子みんな余すことなく幸せになってほしい。

それでハマっているグラビアアイドルというのは高崎かなみさんという人で、ハマっている戦隊は王様戦隊キングオージャーのことである。3次元の推しが出来るのは5年ぶりで、初めての女性。

戦隊は今まで完走したのがルパパトとドンブラで素面に行ったのはルパパト。昨年はドンブラおもしれー次の戦隊愛せるかなーとか言ってたのに結果人生で初めてTTFC会員になりテレ朝のサマステに行き、映画を複数回見て宇宙船を熟読し、円盤や各種おもちゃ・食玩、プレバンの各種グッズを買ったり素面じゃないGロ公演に行ったりエキストラに参加したりしている。

決闘裁判あたりで夫が今週リアタイできないかもとか言い出したときがここ5年の結婚生活初の小競り合いだったと思う。

戦隊は言わずもがな毎週日曜日に放送があるけども、ファンクラブコンテンツとかYouTubeとか雑誌とかなんかとにかくめちゃくちゃ沢山の供給があり自分ではそれなりの熱量をかけているつもりだけど全然追えていない。毎年そうなのか知らないけどプレミアムバンダイでわけわからんグッズたくさんでるしキャスト同士がTwitterのスペースを頻繁にやっててすごい。

あと数ヶ月で終わってしまうのが本当につらくてギーツ終わってからいよいよ感出てきてとにかくつらくてつらい。かなしくて無理。王様戦隊キングオージャーは4000話までやるべきなのに…

f:id:skr21:20231027215908j:image

これはガンダムマーカーで塗ったデズのソフビ。背景はダイソーに売ってたキングオージャーのシールブック

いま仮面ライダーウルトラマンも見てるので特撮大好きな人みたいになってる。ウルトラマン見るの初めてなんだけど、科捜研の女みたいで超面白いのでおすすめです。

 

グラビアアイドルはTikTokメゾピアノを検索したときにメゾの服を着て踊っていたのを見たのがきっかけである。この時着ていたメゾピアノの服はまりちゅう先生がぴかりんから貰ったやつということでTRUSTAR (夫の推しの事務所)ありがとう案件です。

現場行ってみたいと思いつつ撮影会とかいうのが謎すぎて怖いので暫く様子見をしていたんだけど、写真集イベントがあるっていうんで初めて現場に行ったのが今年の2月。

写真集イベントのときに写真集の中のスタイリングをしていたんだけどあまりにも趣味じゃなくてほんとは絶対もっとかわいいだろ!!と思って撮影会という謎の現場に挑んだのが3月。それからはちょこちょこ撮影会に行ったりバスツアーに行ったりコンパニオン的な仕事をするというので東京ゲームショウに行ったりしながらかなり楽しくやっている。

これは私がバスツアーで撮った超かわいい高崎かなみさんの写真。

撮影会で撮った写真は基本的にはインターネットへの掲載NGなんだけどバスツアーのやつは許可されていたのでレアな超かわいいわたしの推しを見てくれ。顔が本当に可愛い。好みの顔とかそういう話ではなくて、そこにある事実としてまじでずっと顔がかわいいのですごい。日常生活では通常ありえない顔のかわいさの女の子の写真が1時間1万円で撮りまくれるのが撮影会。

撮影会という催しの存在を知った時はなにそれやばいと思ったけど、行ってみると別にやばくなかった。いまだに水着の回は怖くて行ってないけどかわいい衣装着てる回が固定であるので本当に助かってる。マリームーン(可愛いコスチュームを売ってるメーカー)のことインスタグラマーが着て炎上してたやつって思ってたけどグラビアの人もめちゃくちゃ着てる。マリームーン撮影会なんてのもある。

これはわたしが初めて通しで参加した最高の撮影会

マリームーン撮影会は照明を司る神みたいなスタッフがいてこっちから撮ったほうが盛れるからこっちきな!ってオタクに教えてくれたり、TikTokを撮りたい出演者をいい感じのライティングのスペースに案内してあげたりしててよかった。高崎かなみさん以外の出演者誰もわからなかったけど超人気な人とか多分いたので知らない世界に来てしまったなと思った。

あと女子トイレが出演者と共用だったので遠慮してドトールに行くという今までにない体験をした。

 

高崎かなみさんの現場はグラビアのキャリアが長いこともあってある程度成熟したファンダムだなあというのがファン歴数ヶ月の所感である。グラビアの活動というよりは高崎かなみさんを丸ごと愛すって感じなので撮影会に一体感があると思う。"撮影会の一体感"って意味わからん表現をしてるけど、外部の撮影会に参加した時他のブースは静かに囲み撮影してるのに高崎さんのところはめちゃくちゃ雑談してたので妙なホーム感があった。初見の人とか撮影ガチ勢の人的には微妙なのかもしれないけど私は高崎さんの超かわいい顔が見られればそれでいいので、笑顔で話してるところを見れるのはとても嬉しい。

あと対応めっちゃ良くてすごい。ほんとに対応良い。比較対象が舞台俳優とEBiDANだけなのがアレだけど女の子との接触ってみんなあんな楽しい感じなのかな。JKの時のわたしは接触厨だったけど接触で楽しいと思ったこと一回もなかったよ。別に私が同性だからアドバンテージあるとかじゃなくて、全オタクに超対応良いのですごい。イベントの運営にもよるだろうけど撮影会にカメラ持ってこないで雑談に振り切ってるファンもいるらしい。

あれだけ顔が超かわいくてグラビアアイドルとしての実績とキャリアがあって対応もよかったら誰も勝てないじゃん(何に?)ってなってる。本当にすごい。顔でバズってほしいのに写真より実物のほうがかわいいので悔しい。

今年地味にホリエモンミュージカルに出てしまうんじゃないかと思って怯えてたけど違ったのでよかったです。刀剣乱舞の人?がキャスティングされてて2.5筆頭作品に出る人でもこういう仕事するんだ…ってショックを受けた。

FLTが終わるのが来年の5月くらい?だと思うのでそれまではキングオージャーに狂いつつ高崎さんの撮影会に行く人生が確定してる。最後に感動の涙を流せるといいな。

 

おしまい