目的のある減量-メゾピアノの140サイズが着たい-

わたしは小中学生を対象にしたメゾピアノというアパレルブランドのベリエちゃんというキャラクターが大好きである。今のわたしはアラサーなのでブランドからしたら対象外もいいところではあるけど、解き放たれているので普段着をメゾピアノおよび系列ブランドの服にしている。

ベリエちゃんはわたしが小学生の頃に流行ったキャラクターである。いつしかブランドからは姿を消したものの、今も復刻として新作が発売されることもある。ベリエちゃん関連商品の新作は大人も着られるサイズ展開になってはいるけど種類も少ないし、わたしが憧れてやまなかったあの頃のメゾピアノのデザインとはどうしても違っているので買いはしても着る頻度はあまり高くない。というかほとんど着ていない。

結局メルカリで発掘した当時品を着ていることがほとんどである。今でもメゾピアノでわざわざ新作が出るほどなので当時品はフリマサイトでの人気も高く、過去の出品物で目ぼしいものはほとんど狩りつくされている。時折出る新規出品を過去のメゾピアノの亡霊同士で奪い合っている状態なのだ。フリマサイトで当時品を買う上で問題になってくるのが購入するサイズである。何せ子供服なので大人のわたしが買っても着れないものだってある。ベストは160サイズでまあ150サイズも射程圏内という体型なのだけれども、大体売れ筋もそのあたりである。

f:id:skr21:20240123081608j:image

これは何年か前のわたしの写真

この写真のインナーは140サイズなのだが、上に色々着て誤魔化してはいるものの実際はあり得ないくらいパツパツだった。パツパツすぎて単品着用じゃ変質者になってしまい到底外になんて出られない程で、それでもどうしても着たかったので頑張って減量して購入時より多少マシな体型に変化させて挑んだ。

この写真はディズニーシーである。ディズニーシーにあり得ないくらいパツパツの服を着て行ったので途中で若干体調が悪くなったりした。この時のBMIはたしか18ちょいくらいなので別に全然太っているわけではなかったはずだけど、平均身長よりはちょびっと背があることと肩周りに肉がつきやすいところがあるので伸縮性のない140サイズは相当厳しかった。

今この時より2kgくらい太っているので頑張れば着れはしても脱ぐのに5分くらいかかると思う。

わたしは別に子供服を着ることで満たされるフェティシズムがあるわけでなく、ベリエちゃんの絵が書いてあるかわいい服が着たいだけなのでパツパツなのはいただけない。できればゆとりがある状態で着用したい。それでも当時品の流通量の少なさとライバルの多さを考えると、たとえ着て外に出られるか大博打だとしても(というか着れるかどうかの博打だとしても)、メルカリでかわいい140サイズのニットが出品されたときに指が購入ボタンを押しそうになる。結局現実を考えて涙を飲むのだが。

わたしが椎名ひかりさんや長澤茉里奈さんのように小柄で華奢だったらもっと選択肢があったのに…と5万回思っているけど、別に女児っぽく着たいわけではないんだよなと冷静になるまでがセットである。

パンピのアラサーで解き放たれていることを自称してもここまで振り切れないし結局のところ可愛いニットにシンプルなスカートでも履いてれば満足なので今のメゾピアノさんには是非アグリーセーター的なニットをバンバン出してほしい。

ボーボボとか尾形百之介とかヘドラみたいなベリエちゃんのセーターがほしいです。

全然アグリーじゃないけど直近のキャンスパ×キティコラボもかわいすぎて羨ましすぎて泣いた。

ベリエちゃん大好き芸人としてサンリオの何もかもが羨ましくて羨ましい。超最強コンテンツを羨んでも仕方がないのでとりあえず150サイズまでは余裕で着られるように太らず肩周りの肉を減らしていくしかないのだ。おれのおすすめはこれ。

肩周りはわりとすぐ効果がでるので結構たのしい。

あとベリエちゃんではなくてエンジェルブルーのナカムラくんが好きなのであればメゾよりはかなり流通してるし相場は高いけどナルミヤの価格帯を思えばまあ妥当かなって感じで比較的手に入れやすいと思う。今どういう権利の状態かわかんないけど色んなところからアパレルもグッズも大量に出ているのでめちゃくちゃ手が出しやすい。とにかく色んなところから新商品が出るのでいちいち全部買ってられないけど最近はアトモスピンクコラボとパシオスのベットシーツを買った。

わたしはメゾ以外だとDAISY LOVERSが好きなのでこっちも色んなところとコラボしてほしいです。よろしくお願いします。

 

おしまい