さくらまつり

非オタへの道(失敗からの)

オタク辞めたい病

おたく辞めたさのみ。

18歳のときに「あと4年したらオタクをやめてまともな人生を送ろう」と決意してから1年が経った。そして現在絶賛オタク辞めたい。
なんであと4年かって言えば、22歳=大卒の人の年齢なわけで、22歳になったらスッパリ辞めて恋愛して早いとこ結婚して子供を産もうとテキトーに考えていたからで。

…なんか、無理じゃない?あと3年オタク続けたとしてわたしは今の俳優を6.7年くらい追い続けることになるわけで、22歳になったらはい辞めますとか無理感しかない。明日やろうは馬鹿やろうって言うし。今30秒に1回はオタク辞めたいって思ってて、ずっとずっと前から思ってて、でも実際辞められてないわけで。推しから干されたまま推しかぶりからも嫌われたまま悪口を言われ続けオタクも辞められず恋人もおらずズルズルズルズル年を重ねていく未来が想像出来すぎてしまう。辞めたところでわたしを貰ってくれる人も現れそうにないし。

ただただ、怖い。高校ではバイトしかしてこなかったし友達も1人もいなかった。辞めるなら20歳になる前の今だなって思う。けど、だけどたまにブログが更新されると、あ〜この人の3年後楽しみだな〜〜〜〜と思うよ。辞められないし辞めたくないけどオタク辞めたい。